poco a poco

中二から統合失調症を抱えて〇年目。

大どんでん返し、そんなものはいらない

ゼミの後輩が躁鬱で引きこもりやってるらしい。夏から、なのでもう5か月近く?

病院にも行っていないそうなのでどうにかしてあげたいなあと思い、連絡してみたものの返事がない。助けてあげられないなあ。

 

さて、どんでん返しは彼女のことではない。

障害者枠での求人、面接を受けようと思っていた会社の面接が見送りとなった。理由は分からない。センターによると、やはり、不信感を持たずにはいられないようなことらしい。

前々から、ん????と思う事ばかりだったので、まあ、仕方ないのかもしれない。

とりあえず、いつになるかわからない面接日を待っていたら3月になって卒業しなくてはならなくなるので、他企業も探すことになった。まさかの就活再開?である。

もうウダウダ希望は言っていられないので、とりあえず、近場の面談会に行ってみたら、とのこと。まじか。

障害者向けの求人なんてほとんどが身体でしょ。精神対象の求人なんてないじゃん。どうしろっていうんだよ。せめて10社くらい来てくれればね、私だって四の五の言わずにチャレンジする気になりますが。4,5社でしょ。

はあ、最悪ですね。ここまでの事態を誰が想像できただろうか。

母に言ったらまたギャンギャン言われること間違いないくそうっとうしいので言いません。

どうせほっておいたら就職のことなんて話題に上らないので。ほっとこ。

 

はーーー地元は田舎すぎる田舎なので期待できません。工場とかいやだなー。

他の市町の面談会の情報も見てみたんですが、2月末、3月ですよ。いやいやいや。

レポート提出!ゼミも終わり!やっと暇を持て余せる!なんて思っていた矢先に就活ですから。絶望。

 

今日はレポートは出したし、花も見てきたし。やることやったな、って感じなんですが。

就活かーやる気しないよー

誰か働く場所ください。それか企業さんはやく面接やってください。

 

もしやまた嘘だったりしないよね。もう一人候補者がいるっていうの。実は私だけだったりするんだろうか。

 

まあいいや。もうダメだったらダメでこの世とバイバイするだけなんで。

そういえば、女子大生がろくでもないことしでかしましたね。ツイにそんなことばっかり書いている問題児だった、ってことよりも、そのツイに対するリツイの数とかふぁぼの数がそこそこ多いことの方がよっぽど問題なんじゃないのかなと思いました。

彼女の発言をおもしろがったり、賛同したりする人間がいたということなんでしょうか。アカウント見てみないと何とも言えませんが。

とりあえず隅っこの方にいるというよりは割とネト充だったのかなーと思いました。

というより、凶器がね、斧でしょ。またかよって。

私はあれ観たことないんでよく知りませんが、そんなにハマる世界観なんですかね。いやあのアニメを観て斧を凶器に選んだのかは分かりませんが。

 

まあいいや。それどころじゃないので。。どうしよう。。

とりあえず、やれることはやらなきゃならないので、頑張ります。

それでは。

 

よかったらポチっとお願いします~

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村