poco a poco

中二から統合失調症を抱えて〇年目。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりになってしまった

あまりにもお久しぶりすぎて書きたいことが多々あります。 この一週間を振り返りながら、トピックを洗い出していきたいと思います。 23日月曜日 まずは事業の報告リハーサル。先生に無事お花を渡す。バイトへ行く。 24日火曜日 障害者枠の最終面接と実技試験…

ラプソディ・イン・ブルー

昨日のらららクラシック観ましたか。私は久しぶりに観ましたが、相変わらずいい番組でした…。あの曲の解説を聞けたおかげで、あの曲を聞くのがより楽しみになりました。さて。先日は闇の子供たちを観たと書きましたが、あれから、カンナさん大成功ですと、東…

自己肯定感低い

Love yourself, as you areみたいな言葉が本当に皆さん大好きですよね。私にとっては、ありのままを受け入れるってそう簡単じゃないんですが。ここのところ、バイトでの失敗が多くて、どんどん仕事の量が減らされています。より責任の軽い仕事を任されていま…

もうすぐ卒業

さて。本日は追いコンでした。 参加者が少なすぎて、ただの飲み会でしたがまあよし。先生が出張ですぐに帰られましたが、その後は自由にウラ話?してましたー。修論レベルの卒論、って話は何回も聞いていたので、うちの大学のレベルとは、と思うだけなのです…

愚痴る

結局昨夜は5時過ぎくらいまで起きてた。面接会の事ググらずにはいられなくてね。 まあ、ただでさえハロ和との付き合いで参加するところばかりだというので期待できるはずもない。ましてや精神なんて話する前にごめんなさいだもんね。やっぱりしばらくはパー…

明日が憂鬱

明日は花を取りに行く、面接会に参加する、バイトに行くというハードスケジュールです(※当社比)。 その、ハロ和主催の障害者向け面接会って大体いい話聞かないでしょ。行くだけ無駄な気がしてしまってもうモチベ上げられなくて困ってます。たすけて。まず基…

問レス感想と、意識の齟齬、他者理解について?

ドラマのタイトル略してみました。問レス、なんのことなのか良く分からないね。あれからどーしても気になって一気に観ました。重くて、痛くて、観ていて辛くなるけど、でも何だかまた観たくなる内容でした。キャストが好みだからかな。 あさ美ちゃんがかわい…

喪女の定義がわからない

お久しぶりです。もう土曜日になってしまったね。2月も中旬、はて、今月中に就職が決まり、3月には晴れて卒業!と事がうまく運ぶのだろうか。心配。 最近は、問題のあるレストランとやらについての記事が注目を浴びてますね。いろいろとアイドルオタやってい…

ただいま

帰宅してから夕飯を食べていたのでこんな時間になってしまった。 今日は楽だった、比較的。そんなに問題もなくできたと思う。うまく接することができないこともあるけれど、それはそれ。 もうすぐバイトも終わるし、深くは考えないようにしたい。 だが、先ほ…

世の中の人の価値観

楽しいことってなんなんだろう。 疲れたときストレスが溜まっているときはどうするの?ってライブのDVD見るなりアニメ見るなりカラオケ行くなりでしょ。 女子でそんなバリバリ運動してますってやつスイーツぐらいだろ。あとはガチでスポーツ好きな人たち。 …

面接おわった

疲れるまでもない面接だった。緊張もしないし、ベラベラ好きなこと話せたと思う。 そうは見えないねって、ひと目で見てビョーキなら大学には通えません!バイトもインターンもできません!!!自己アピールはできたけど、待遇面の改善を前向きに検討してもら…

明日は決戦の日(?)

やっと苅谷さんの学歴と階層の本読み終わりました。新書なのに、ノートにまとめながらKindleで読むと、かなり時間がかかりますね。 いろいろと考えさせられる本でした。またこの本の感想については別記事で書きます。とりあえず、明日というより今日、面接で…

ついに面接

今日バタバタと面接の日取りが決まってしまいました。どうしよう。ああいう一対多って大の苦手なんです。どうしよう。緊張を解さなきゃ失敗する気がする。同行も無理とか…ぼっちで挑むのか…。さて、振り返りでもしておこうかと思います。昨日ゆーきゃん届き…

慣習や伝統

恵方巻は関西では慣習として残っていたようですが、全国的な慣習ではなかったのに、ここ数年であっという間に豆まきと同様、立派な節分の慣習として根付きましたね。 長い。 長文になってしまうくせをどうにかしたい、文の書き方について学ぶべきだなあ、と…