poco a poco

中二から統合失調症を抱えて〇年目。

世の中の人の価値観

楽しいことってなんなんだろう。
疲れたときストレスが溜まっているときはどうするの?ってライブのDVD見るなりアニメ見るなりカラオケ行くなりでしょ。
女子でそんなバリバリ運動してますってやつスイーツぐらいだろ。あとはガチでスポーツ好きな人たち。
ストレス発散って何?
私がストレス発散になるのは、面白い本読んだり面白い漫画アニメ動画を見たり…つまり何かを楽しむことなんだよね。

そこに私という主体がどうのこうのって関わってこない。何かを楽しむこと、あくまで消費者として何かを楽しむことが私にとっての楽しみ方なのであって。
自分が主体となって活動することは楽しみにはなりえないんだよね。

なので、うまく答えられない質問だよなっていつも思います。
とりあえずカラオケ行ったりショッピングしたり、そんな感じですかね。
いずれにせよお金がないので、ネトショしたりアマゾンで本CDDVD買ったりヨウツベうろうろしたりくらいですよ。インドア。

うちの周り、なんもないからなあ。そんな散策楽しむレベルの公園とか森とか、はないです。車で移動しない限りは楽しめる物がない。
フラフラ散歩してる若者見たことないもの。ウォーキングシテルのおばさんくらいだよ…。

なんだかなあ、と思わないでもないですが。

まあいずれにせよ。終わったことには終わったのでね。寝ようかな。四時まで。
大して疲れたってほど疲れてないんだけど、バイトきついからな、、
貯金40万やっと達成できたんですよ。
でもいま丁度春服もいまいちな時期でしょ。もう少し可愛い春服出てこないと買い物も楽しくないし。
カラオケは行きたいけどヒトカラの勇気なし。
お金使いたいって気持ちはあるけど。

3月のSHINeeドームはいくら使うことになるのか。まだわからないので何とも言えないですね。3万くらい?
また新幹線のチケット買わねば~。どうせならお友達と東京観光でもしてこようかな。誘ってみよ。

友達は、東京の心理系院に進むんです。臨床心理士になりたいんだって。
なのでまあ話しやすいし付き合いやすい子です。ありがたい。

いずれにせよ、春に向けていくらお金が飛ぶかわからない2月という…この時期好きにお金使えないもどかしさがありますね~、うーん。

そしてお金のかからないヨウツベと仲良くするしかなくなるっていう。

まあ今読んでる家族心理学の本も面白いし、さきほど見つけた腐女子の方のブログがすごく読み物として面白かったのでまた読み返したいし。やりたいことはあります。
アンバーとかポミニのMVも見なきゃ。

でも寝たほうがいいのかな。昨日結局3時半?4時?位に寝て、今日起きたのは7時…といっても6時前に朝ドタバタやってて起きたんだけど。
なのでよく眠れた気がしてないんですよね。でもいま寝たらマズい気もするとうーん。

この頃まともなブログ書けてないので、きちんとしたものを書きたいなあとは思ってるんですが、なかなか。
せっかくリングノート買ったし、内容もきちんと考えた上でブログ書きたい!
でもとりあえずは、こんなのを上げておきます。