poco a poco

中二から統合失調症を抱えて〇年目。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感情の整理

先週末には、と思っていましたが、昨日のこともあり、まだ更新はできませんでした。悲しいですいろいろ考え始めていたところに、こんな悲しいことが重なって、キャパオーバー状態。まだタオちゃんを見ていたいのになあ、と思うなかなか寝付けず、ちょっと寝…

『統合失調症とのつきあい方』を読み、精神障害とのつきあい方について考えた。

題名のとおり、『統合失調症とのつきあい方』を読みながら、精神障害とどのように折り合いをつけて生活していけばいいのか私なりに考えてみました。 統合失調症とのつきあい方―闘わないことのすすめ 作者: 蟻塚亮二 出版社/メーカー: 大月書店 発売日: 2007/…

寝る前に

先程は同期くんに怒りに任せてしまい、マイナスな発言ばかりの記事をあげてしまいましたが、職場、仕事内容、ほかの同期たちに対しては大概満足してますよ( ´▽`)勉強しただけ、仕事内容に理解に役立つし、他の部署に異動になったとしても使える知識になるの…

4月第2週。

働き始めての所感・まとめ 以前も書いているのではないかと思うのですが、私が勤めているのは社福の病院さんです。 なので、 待遇はよくも悪くもないが、ホワイト。働きやすい。気楽に存在できる雰囲気。 障害者受け入れ体制が整っている。職業センターを通…

寝る前に

働き初めて、今日で9日。あっという間でした。まだオリエンテーションは来週の木曜までありますが…。土日に、ブログをまた書きます。やりたいことブログ袋のバインダー?を買う →レジュメの整理やまとめ医療事務 レッスン1、2統失との向き合い方について…

仕事始めて一週間

タイトルの通り、一週間が経ちました。先週、「来週からは配属先で~」と書いたように思うのですが、事務部のオリエンテーションが16日まであるそうです。いろいろな部署回って簡単な仕事させてもらってるところですが、本当にどこもゆる~い感じなので、緊張…

近況 3日働いてみて。

4月1日から3日までの3日間はオリエンテーションでした。 病院での事務、その上、非正規職員なので、正規の事務職員さんと関わる機会があまりなくて最初はすごくしんどかったです。 まあ今も身体的には悲鳴を上げてます。 6時前に起きて7時の電車に乗り…