poco a poco

中二から統合失調症を抱えて〇年目。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

精神障害者の就活・第二弾

あれから、予備校の方にも連絡をしてみましたが返事がないので、もう公務員試験はあきらめた方がいいのだろうと思い、就活を始めました。 今回は既卒(第二新卒)での就活になるので、以前よりも厳しいものになるのかなぁ、と思います。色々調べてはみました…

ちょっとびっくりした

少し前の記事はもう一年前の自分が書いたものなんですね。 びっくりするぐらい幼稚で、なんというか、自分にがっかりしました。 今の会社で働かせていただいていて、もちろん不満は多々ありますが、人間関係においては本当に恵まれていると思います。人付き…

すごく惨めです。

私の1年間なんてこんなものですよね。 皆、受かる人はちゃんとした学生生活を送っているんだから、私みたいなのが落ちるのは当然なんだと思います。 もっと努力しなきゃいけなかったんだろうな。 今の仕事ですら半人前なんだから、もっと社会人らしくきちん…

落ちました。

あれから、親の言う通り、公務員試験を受験するため、予備校に通いながらアルバイトをする生活を送っていました。 もうすぐ1年です。 1年も予備校で勉強していたのに、1年もアルバイトしていたのに、公務員試験全滅しました。 一つは隣町、一つは政令指定都…