poco a poco

中二から統合失調症を抱えて〇年目。

落ちました。

あれから、親の言う通り、公務員試験を受験するため、予備校に通いながらアルバイトをする生活を送っていました。

もうすぐ1年です。

1年も予備校で勉強していたのに、1年もアルバイトしていたのに、公務員試験全滅しました。

一つは隣町、一つは政令指定都市でしたが、両方ダメでした。

面接でダメだったので、もう。。

 

アルバイト先の方々にも報告しなければならないのでしょうが、気が重いです。

でも、仕方ないですよね。

 

以前のことを考えれば、接客業に従事したおかげで、随分コミュ力がついたと思っています。

でも、ダメなんですよね。

 

もともとの経歴が残念だし、頭は良くないし、色々と経験不足だし、

正直なところ、もう合格するところはないだろうなと思ってます。

追加募集や臨時職員採用を受験するつもりではいますが、正直、無理だろうなって。

 

地元を受けないのは病気関係の手続きをしているからですが、

地元を受けない理由をうまく取り繕うのが難しくて。

ダメ人間ですよね。

 

なんかもうやりようがない気がしています。

民間を受けながら、また再チャレンジする方がいいのかな。

今の生活を続けても、来年の試験には受かる気がしなくて困っています。

相変わらず市町村には障害者枠なんてないし…。

 

引越しをしてでも、志望している市で臨時職員をした方がプラスになるのでしょうか?

成績開示をしてみて、諦めた方がよければ諦めるべきなのでしょうか。

 

予備校にも相談するつもりではいますが…

ただアルバイトをするだけではダメなら、ボランティアをするとか、留学?するとか何かしらアクションを起こす必要があるんでしょうかね。

今のアルバイトを続けても、面接に強くなれる気がしません。

何をしたらいいんだろう。

 

 

自分の容量の悪さが嫌になります。

発達障害なのかなぁ、ただ頭が悪いだけ?

 

あれだけ学生時代に色々やって評価されていたのに、結局ダメ人間なんですよね。

やっぱり中学高校がしゃんとしていないと、市役所は無理なのかなぁ。

 

悲しいです。

でもまだ明日も明後日も仕事。

いつ予備校に相談しに行けばいいんだろう。