poco a poco

中二から統合失調症を抱えて〇年目。

2017-01-01から1年間の記事一覧

気のせいじゃなくなった

以前医者にかかったときは、脇見は気のせい、妄想だとハッキリ言われたのに、いま確実に脇見の症状が出てる。 職場の人にも迷惑をかけたくはないのに、どうにもならない。 最初はこうじゃなかったから、悪化したんだと思うけど、対処の仕方がわからない。 脇…

また一週間

やっと土日!と思ったらあっという間に終わってしまいました。 月末月初とバタバタしたので、仕事がうまく回せていません。 明日からまたうまくやらないと、、 色々と失敗を重ねてしまっているので、特に慎重にならないといけないのですが、気が重くて嫌にな…

がんばれ

明日は金曜日!やっと! 脇見のせいで、席替えまであったのでなかなかハードな一週間でした。。 つらいね。。 ワーワー言われるのは仕方ないし、ほんと、大体のことが仕方ないんだけど、つらい。 はあ。 でもやらなきゃならないことがたくさんあるのでがんば…

つらみ

ゴミだけど、ゴミ扱いされるのはつらい。 ワガママです。 人と関わるのが怖い、だからこうなっちゃう。 大体のことが自分のせい。 なんだけど、やっぱりやるせない。 どう対処すべきなのか考えないといけないよなあ。 人が視界に入ったらサッと避けるように…

視線のコントロール

うまくできません。 どこを見ればいいのか、いつ見てもいいのか、わかりません。 んー。 視線の向け方がおかしいと陰で言われてしまっているので、どうにかしたいんだけど。 どのタイミングで見てることになってるのかがわからないから、対処のしようがない…

毎日つらい

前々から行動を監視され、常に評価されているという環境に嫌気が差していたのだけど、 ほんと、みんな暇なの?!と言いたくなってしまう。 仲良くなれなきゃもう陰口言いたい放題なんだろうか。 新人くんは研修でいろいろ回って環境だのなんだのに慣れている…

10年

あっという間とは言えない。 中学2年の1番多感な時に発症して、引きこもり、定時制に行き、大学卒業し、就職し…。 もっと紆余曲折あるけどわざわざ書く気にもならないね。 いずれにせよ、10年経って思うのは、こんなに苦労しても治らないし、今後も苦労する…

あと1日・・・運命のカウントダウン!?

明日がひとつの区切りとなる日です。今後どうなるかはよくわかりません。 まさか職場が変わるってことはないとは思うのですが・・・。 いつも大変お世話になっていて、いつも本当にやさしいかみさまのような存在が職場にいてくれるのですが、その方がいろい…

生き残れ

やめさせられたらどうしようって深刻に悩んでいたけど、どうやら残したいと思っているらしい。そりゃあ仕事する人減らしたくはないよなあ。。 はあ。 結局、そういう雰囲気に慣れれば合ってるってことなんだろうけど。それは無理だし、仕事まじめにやってま…

結局は対人恐怖症

脇見恐怖症は思春期に発症してから、はや10年になる。 病識を持ててからは、それを妄想だと多少は思えていた。が、しかし、いま、現実として脇見恐怖症のせいで窮地に立たされている。 辞めさせられるかもしれないのです。 仕事はある程度覚えたし、なんとか…