poco a poco

中二から統合失調症を抱えて〇年目。

毎日つらい

前々から行動を監視され、常に評価されているという環境に嫌気が差していたのだけど、

ほんと、みんな暇なの?!と言いたくなってしまう。

仲良くなれなきゃもう陰口言いたい放題なんだろうか。

新人くんは研修でいろいろ回って環境だのなんだのに慣れているらしいが、はっきり言って今日の仕事に対する姿勢はマズかった。舐め腐ってると思った。

私ごときが言えることは無いだろうけど…。

ああもいい加減だとその内痛い目見ると思うわ。

それとも、仲良しだからお咎めなし!なんだろうか。

 

 

他のところから人が来る度、私のどこが嫌いか、ダメかって話?報告?をしてる。いやいや聞こえてるし。

だったら試用期間のうちに首切っとけや。

仕事はきちんとしてるつもりだけど、ダメなところは指導するなり何なりすればいいのに、影でグチグチ言うだけ。

毎日毎日そんな調子だからますます症状も悪化した。

脇見恐怖症って結局対人恐怖症が根底にあるから、周りの人が敵、恐怖の対象になってしまうともうダメ。

 

でも敵視されまくってるからどうにもならない。

 なんなんだろう。

私自身、笑顔で、感じよく人に接しようと思えていないから悪いのかな?

出来る限り笑顔とか礼儀正しい振る舞いを心がけるようにすればいいのかな?

 

いろいろな問題を劣等感が引き起こしてるんだよなあ。

どうしよう。

ここまでくると、むしろ周りに申し訳ない気持ちと、なんで?って気持ちが混ざってよくわからない感情になるわ。

 

コミュ取れてるだけ新人君の方が上なんだろうな、バカバカしい。

仕事ができるかどうかなんてほとんど関係ないんだ。まじめかどうかも。 

私の時は、できるようになるため必死で努力したけど、そんな真剣さはいらないんだよね。コミュ力さえあればいいんだね。

 

 

結局、ゴミみたいな人生送って、結果がコレなんだからほんと、とっとと死んどけばよかった。毎日毎日そう思う。

 

人生ってほんと不公平

でも明日も出社しなきゃいけないから寝る支度しないと。

今日はダメだ。泣けてきちゃって。