poco a poco

中二から統合失調症を抱えて〇年目。

10年

あっという間とは言えない。

中学2年の1番多感な時に発症して、引きこもり、定時制に行き、大学卒業し、就職し…。

もっと紆余曲折あるけどわざわざ書く気にもならないね。

いずれにせよ、10年経って思うのは、こんなに苦労しても治らないし、今後も苦労するのなら、あの時死んどけばよかったなあって。

死ぬべきじゃない、生きるべき。

そう言われるだろうけど、ほんと、ここまでいろいろあった。なんで私ばっかりこんな目に遭わなきゃいけないんだ、他の子はもっと普通で普通に幸せを手に入れられるのにってずーっと思ってきた。

馬鹿にされて、気持ち悪がられて、死にたくなって。

ただひたすら目を閉じて耐えれば、いつか幸せな日々がやってくるとそう信じてきたけど。

どう考えてもこれからもろくでもない日々しか待ってない。

普通の家に生まれたかった。

 

はあ。

ほんと、なんで耐えなきゃいけないのかわからない。死にたい。