poco a poco

中二から統合失調症を抱えて〇年目。

ちょっとびっくりした

少し前の記事はもう一年前の自分が書いたものなんですね。

びっくりするぐらい幼稚で、なんというか、自分にがっかりしました。

今の会社で働かせていただいていて、もちろん不満は多々ありますが、人間関係においては本当に恵まれていると思います。人付き合いが得意な人が多いので、仕事もしやすいです。いつも迷惑ばかりかけてしまってごめんなさいなんですけども。

 

こういうふうに物事を考えられるようになったのも、働いたおかげなんだろうなって思います。

接客業っていろんなこと学べますよね。

少しは社会人としてのスキル?みたいなものを向上させられたのかな。

結局は、社会に自分を合わせていかなくてはいけないってことを少しは理解、というか納得?できるようになった気がします。

 

はーーー。

落ち込むことばかり。

自分の不甲斐なさに悲しくなります。

今の会社と言うかお店は市の臨時職員をやられている方もいらっしゃいます。でもきっと私のことについては知らないんだろうなー。というか、基本的にその部署のことしか分からないんですよね。たぶん。

臨時職員ってどうですか?って質問してみたいです。なかなかシフト被らなくてお話する時間もないんですけど。はあ。

 

今の仕事は、さすがに一年経つのである程度のことは覚えました。でも、出来ていないこともたくさんあります。情けないです。

社会人として必要なことは、社会人としてしか学べないのかもしれないですね。

そう考えているから、やはり既卒でも働ける会社を探そうかな、と思うのですが。

むしろ県内の障害者枠を探すべきなのか…。

もしくはもう一年勉強するかですね。

 

地方上級の倍率がかなり低いので、そちらを受験した方がいいのかもしれないレベルです…。なぜ。

市役所はやたら倍率が高くて困ります。

でも、できなかったのは自分のせいなので、いずれにせよ努力しなければならないのですが。

 

気分転換と称して友人と旅行に行きたいと思っていたのですが、

全滅してしまった今、ユニバとか行ってる場合じゃないですよね。

 

それよりも、今の自分でもどうにか受かる試験を受けるため勉強したり、情報収集をしたりしなくては。

はぁ、もっと勉強すればよかったなあ。

というより、去年受けてみて、試験の形式を知って挑めればよかったのだけれど。

正直、今年受けてみたこの経験を生かして来年きちんと対策を取れば、受かる気はするんです。

今年は対策がなってなかったな、と思います。

 

今年は採用予定人数よりかなり少なめに合格者を出しているので、仕方ないですね。

今から受けられる市がどれだけあるか分からないですが、がんばります。

 

今はとりあえず毎日働かなくてはならないので、悲しんだり落ち込んでる暇がないんですよね。

だから逆によかった気もします。

 

とりあえず新聞ネット購読できるようにして、あと車の免許ですね。

免許取って中古車買ったらもう死にたくなったらいつでも死ねそうですよね。やったー。

 

成績開示と、車校のパンフ取寄せします。

今週末は美容院行きたいし予約しなきゃな。