poco a poco

中二から統合失調症を抱えて〇年目。

近況 3日働いてみて。

4月1日から3日までの3日間はオリエンテーションでした。

病院での事務、その上、非正規職員なので、正規の事務職員さんと関わる機会があまりなくて最初はすごくしんどかったです。

まあ今も身体的には悲鳴を上げてます。

6時前に起きて7時の電車に乗り、定時に終わっても帰って来るのは19時なので。しんどい。

肩もバッキバキに凝ってるし、歯もいたい。

 

でも、同期の事務職の子たちとは仲良くなれそうな兆しがみえてきて、うれしい限りです。ただ全然違う部署なので、今後かかわりが持てるかどうかはわかりません!TTTT

バスの定期には障碍者割引が適用されるのですが、毎回手帳を提示しなきゃならないので、他の職員と同じバスだった場合に困りそうだなあ、と思ってます。

 

これくらいかな、いまのところの人間関係における不安要素は。

私の部署は何をやっているのかよくわからないところなので、明日からどんなことをするのか不安でもあります。

でも、とりあえずは事務の仕事にはどんなものがあるのか 職場見学みたいな感じでいろいろ見て回るそうなので、その時点でどんな感じなのかわかって来るのかなと思います。

 

 

 

とりあえずね、驚いたことは、パートだと思っていたのに、フルタイムでした。実質8時間労働です。わお。

なので、たぶんその内死に始めると思います。

この事実(採用時の労働条件と契約時の労働条件が異なる!)はまだ、障害者センターの方には伝えていないので、その内お知らせしなければと思ってます。

あとは、病院なので、そういうメンタルに不安があるかどうかというチェックを受けたり、相談窓口がありますよ、というお話もありました。

臨床心理士の方にすぐ助けを求められるというのはいいですよね~~~

たぶんその内お世話になるかと思います。

 

今のところ、生活に慣れるので精いっぱいでブログを更新する暇がなかなか作れないのですが、1週間に1回はブログ更新したいと思ってます!

そろそろお風呂に入って寝なければ!それではまた。