poco a poco

中二から統合失調症を抱えて〇年目。

仕事始めて一週間

タイトルの通り、一週間が経ちました。
先週、「来週からは配属先で~」と書いたように思うのですが、
事務部のオリエンテーションが16日まであるそうです。

いろいろな部署回って簡単な仕事させてもらってるところですが、本当にどこもゆる~い感じなので、緊張したりは特にせず、過ごしやすいです。

昼には事務の同期の子たちと一緒に過ごせるし、まあまあ、慣れてきたかと思います。

配属先の方々もいい人ばかりで、今日は歓迎会があるよ~なんてお話を頂いたのですが、そうなんだ~と流せるくらいにはやりやすい環境です。ありがたいね。

医療事務で少しは勉強しているし、母がケアマネやってるし、以前は経理について軽く実践も積んでいたし、で、そこまで着いていけない!!!!ってことは今のところはないですね。

各部署の仕事についてはまだよくわかっていないですが、新人なんてそんなもの。
なんとなく研修こなしていればいいのでね。
というか、障害者枠での就職ですし、そんなに多くのことを求められてはいません。

身体とはちがって、精神障害者は、社会的弱者であることを大っぴらに掲げられないし、自分から言わなきゃわからないので、へたしたら「困った人」扱いになってしまうし。

難しいですね。

今のところはほんとに何にも困るようなことがないので、不眠になることもなく、生活できています。

はやく業務につきたいと思うところですが、まだまだ当分オリエンテーションなので、それなりにがんばりたいと思います…


にしてもEXOというかジョンデ!プードルヘア似合いすぎて!チェゴ!!!これだけは言いたかった!
明日やっとえくそだす届きます!チェンチェンの方じゃなくて韓国語の方!誰が来るかドキドキインド!


あ、今日はジョンヒョンさんのお誕生日ですね!!!!!
もうね、、ジョンヒョンさんがいてくれるからこそ、えっせむ好きでいられるし、ほんとにありがとうジョンヒョンさん。

ジョンヒョンさんが新しく作った曲、これまた面白いですね~ジョンヒョンさんほんと多彩~。

この頃なかなか読書もできてないし、ユーキャンも進められてないし、悲惨!
もう少し余裕が生まれてくれば、頑張れると思うので、うん、がんばります……。

それでは。中身なくてごめんなさいね!ほんと大したことしてないからさ!