poco a poco

中二から統合失調症を抱えて〇年目。

明日は決戦の日(?)

やっと苅谷さんの学歴と階層の本読み終わりました。新書なのに、ノートにまとめながらKindleで読むと、かなり時間がかかりますね。
いろいろと考えさせられる本でした。

またこの本の感想については別記事で書きます。

とりあえず、明日というより今日、面接です。
条件、待遇があまりにも悪いので、自己アピールをしつつその待遇面の改善をいかに前向きに検討してもらうか。それが面接の要となってきそうです。

昨日土曜日は、結局大したことをせず本を読み終えたり、ゆーきゃんの勉強を進めたり、ブックカバーを完成させたりしました。
ブックカバーは、フリーサイズにしました。前も書いたよね?
がんばったおかげで文庫も新書もハードカバーもOKなブックカバーができました。明日早速使おう。たのしみ。

日曜日は買い物に行ってきました。とはいっても、インソールを買ったりリングノートを買ったりしただけですが。
ヒールのある靴はインソールがないとダメですね、水膨れも豆も嫌なのでインソールやっと入手してきました。
スーツ用のパンプスにもペタリ。これで足痛くならないといいなあ。

あとはリングノートですね。この間ロフトで購入したリングノートがすごく使いやすくて気に入ったので、無印のお安いやつを購入してみました。
早速、面接での自己PR等々を書き込みましたがいい感じ。
A6ではなくてB5がよかったのですが、まあ100円なら妥協しておこうと罫線ありのA6にしました。悪くない。
これからは、無印のリングノートに統一しようかな。
今使っている無地の激安ノートはこれからも日記用として使うつもりですが、新しく買うならリングノートだなぁ。ベスト。

あとはそうだな~。書くべきこと。
とりあえずED SHEERANのTHINKING OUT LOUDがお店のBGMで流れていて、やっぱりこの曲いいなあ~と。アルバムとしてはサムスミスがダントツでお気に入りなのですが。
いい曲ですよね。あんな素敵なMV他に見たことない。


さて。なんでこんな時間にブログを書いているか、といえば、眠れないからですね。
明日朝から面接なのに眠れない。困ったもんです。
しかも夕方からよるまでバイト、本当に最悪な組み合わせ。ハードすぎますね。

でもまあ、出来ることはやっておかねば。そう思うので、勝ちに行ってきたいと思います。
負けたらおそらく面接から帰宅後、ぐちゃぐちゃな文章のブログをアップすると思うので、よろしく。
その後のバイトがこれまた心配だなあ。
ハードな日なのでね。うーむ。

とりあえず生きて帰ってくることを願って、
がんばって眠りにつきたいと思います。
おやすみなさい。

面接もバイトもうまくいきますように…。