poco a poco

中二から統合失調症を抱えて〇年目。

明日が憂鬱

明日は花を取りに行く、面接会に参加する、バイトに行くというハードスケジュールです(※当社比)。
その、ハロ和主催の障害者向け面接会って大体いい話聞かないでしょ。行くだけ無駄な気がしてしまってもうモチベ上げられなくて困ってます。たすけて。

まず基本給16万円はいいとしよう、でも昇給も賞与もないっておいおい。期間社員よりはましだけど、安く使われるだけな気がしますね。うーむ。
もう既に行く気失せてます。
これだけ待遇悪い上、企業としても参加するだけで採る気はないですって、じゃあ何しに行くのさって話じゃないですか。
履歴書はエクセルで作ってるので、コピーするだけだけど、写真すらもったいないよ。スピード写真だけど。
しかもジョブコーチも入ってもらえないし、ハロ和は紹介するだけで仲介役なわけじゃないしね。つまり救援求められないでしょ。

ほんとにおかしいなあ、元々はセンターを通じていくつか企業さんと個別で面談やっていきましょうって話だったのに。 会社の名前上がったのだってたったの一社。面接まで何ヶ月もかかったし。

でもまあ、そんなものなのかなあ。センター利用者の声聞いたことないのでわかりません。
まあ少なくとも、大学のキャリア室よりはマシ。あそこは適当にそこらへんの会社に押し込むだけなので、まともなアドバイスももらえないし、企業の探し方選び方のアドバイスもたかが知れてるし、アドバイザーの人もそこらの中小しかパイプないし。もうガッカリすることばかりでしたよ。
大学の職員なんて期待しちゃいけないんだよね。あんなチェックシャツ大学に着てくる人達に、キャリア支援なんてできるはずもないか。

まあうちの学生も大したことないしなあ。それぐらいでちょうどいいんでしょう。
まあ大学への文句はさておき。

明日どうしようかな。ここまで行きたくなくなるとは思いもしなかったです。バイトがあるのでね~あとに響いたら嫌だなあと。
次の日はコンパがあるので、うーん。どうしたものかなあ。

あ、ぽみにやアンバーのステージチェックしてますが、11日のステージが一番良かった気がする。アンバーとウェンディはいまいちバランス取れてない感じがしますね。かといってテヨンが出てくるのも…。
ジョンもグッバイステージのようですが、もうほんとに長い活動期間でしたね。お疲れ様でした…。あれだけ一位取れれば言うことないでしょう!
三月四月はEXOなりYGなりがカムバするみたいなので、しゃいにはいつになるのかなーと心配?してます。
ドームコンに合わせてシングルも出すし、その後すぐってことはないと思うんだけどなあ。
ちょっとジョンには休養が必要だと思うので、万全の態勢でカムバ出来るようにしてもらえたらいいなと思います。
EXOVSBIGBANGを見てみたい気もするけど、ちょっとこわいね。

うーん、明日朝にでも連絡してみようかなあ。