poco a poco

中二から統合失調症を抱えて〇年目。

喪女の定義がわからない

お久しぶりです。もう土曜日になってしまったね。2月も中旬、はて、今月中に就職が決まり、3月には晴れて卒業!と事がうまく運ぶのだろうか。心配。

 

最近は、問題のあるレストランとやらについての記事が注目を浴びてますね。いろいろとアイドルオタやっている方の記事を読み、このドラマについても興味関心が湧いてきました。だがまだ見てはいない。

昨日はたまたまテレビをつけたらやっていたウロボロスを観ました。第1話では腐女子が盛り上がっていましたが・・・ふむ。その後誰もつぶやいていないと思ったら、たしかにさほど面白くなかったですね。

そもそも保母さんが殺される→何か警察が関与しているようだ、の時点で(つまり設定聞いた段階で)、ああ大体その保母さんが訳ありなんだろって思ったよね。そういう実は彼女がスパイでした!って展開はよく見るので、もう視聴者の誰もが「ああはいはい」な気もしないではないのだが。

この間、ツーリストもやっていたけど、同じような感じだったよね。あのジョニー・デップはそんなにカッコいいと思えなかったなあ。

 

でも、キラキラ女子VS喪女のバトルがすごく考えさせられる?と評判なようなので、女子の生態に興味がある私は是非一度は見てみたいと思ってます。そのうち観ると思う。そしたら感想書こうかな。

マウンティング女子の本読んで、「ああ私が読みたかった本はこれだ!」と思ったくらいなので、たぶんあのドラマも楽しめると思うんだ。

 

まあそれはさておき。

 前回の記事は月曜日に書いたので、火曜日から今日までのことを振り返りたいと思います。

火曜日はとあるプロジェクトの報告のための報告書の案を後輩が送ってきてくれました。その中身がひっくり返るくらいひどくてビックリしましたが、おかげで「どうにか私がやらねば!」とお尻に火が付き火曜~水曜の二日間は報告書の作成に勤しんでました。

こういうパソコンでの文書作成とかはすごく好きなんです。今回の報告会は、以前もやったプレゼンと同様、パワポを使ってやるので、パワポ作成ですね。

文系で講義形式の授業ばかりを取って、パワポを作って発表するような機会を作らないようにしてきているので、あまり得意ではないと思うんですが、他の子の方がひどい・・

文系に限らず、なのかもしれませんが、少なくとも地方大学の文系の学生はもう少しレベル底上げしないと社会に出ることができないんじゃないかなって思うほどに、パソコン扱うのが苦手な人が多いですね。

まあ、他人のことはさておき。

 

そんなこんなで火曜から水曜はぐだぐだパワポを作ってました。

水曜日は国民の祝日だったので、イオンに足を運び、だらだらと大した目的もなく歩いてました。和カフェに2回目の訪問をしてみましたが、うーん、地元のお茶屋さんの方がおいしい!(あ、どこの人間かばれる?)

ペットショップがある店舗なので、犬鑑賞を楽しんできました・・犬飼いたいTT

私はコーギーが好きなのですが、柴犬も好きなのです。黒柴を飼いたいとずっと思っているのですが、ちょっとやんちゃなのは手に負えなそうなので手が出ない!

おとなしい小型犬は好きじゃないし、でも犬は飼いたい。フレブルか、テリア系なら飼えるのかなあ・・・お金ないけど。

まあ、犬を飼うのが将来の夢ですね。それだけの稼ぎがなきゃいけないし。

 

とくに欲しいものもなかったので、その後はまたパワポに取り掛かってました。

 

さて、木曜日。

大したことしてないなあ。本読み進めたり、ブログ読んだり、ようつべ漁ったり。バイトいったり。

もうすぐバイトも終わりなのでね、もう適当に使えない人やっていればいいや、と割り切ってます。仕方ないよね。そんな使える人財には到底なりえないよ。

 

そうだな、ようつべはいろいろ面白い動画をみつけました。

4minuteのCrazy ステージを観たらなかなかいいかも、と思えた曲。緑の髪の子がいい味出てますね(ヒョナ以外の名前がわからない

・15& Love is madness。本当にこの子たちはもっといろんなステージに立って、パフォしてほしいと思うアーティストです。二人とも声がいい。

・Ailee Hyolyn Jessie のBang Bangカバーステージ。ニッキーパートをやったジェシーさんが酷評されてましたが、本当にひどい。あとなぜ二人とも低いの。言うならばアリアナ不在で、二人ともジェシーパートやってるみたいでした。いまいちかっこよさに欠ける。

・Ailee and Girl's day のProblemのカバーステージも見ましたが、これもひどい。というか下手にアリアナの曲カバーしないほうがいいんじゃないかな。パワフルな声の人ではプロブレムの良さが出せない気がします。

 

ボーイズグループも何か観たっけか・・ぜんぜん覚えてないです。あ、BTSがガールズグループのダンスを踊ってる動画は面白かったです。

GOT7というかユギョムとベンベンがガールズグループの曲全然踊れてなかったりとか、AOAのチャンミがハジマすごく上手に踊っていたりとか。踊ってみた動画は面白かったな。チャンミは本当に踊りが上手ですね。

AOAといえば、Unpretty Rapstarですよ。ジミンが出演するとニュースにもなってましたが、英語のサブついてる動画があったので観てみました。ひどかった。汚い言葉の応酬、女の汚いところ丸出し、ジェシーさんのめちゃくちゃっぷり、なんでこんなに人のことディスってんの?!!?と腹立つこと多し。(しかも上のBang Bangのステージでのジェシーの酷いパフォ観てるから余計腹立つ)

でもジミンがずっと可愛かったし、あのマンネの子がラップ上手かったりしたのでまあ、続きを見ないこともないかなってくらい。

にしてもジコさんやりたい放題ですね。ぶろびの曲はぼちぼち聞いたりしてますが、ジコペンではないのでタフクッキーの存在は知らなかったのですが、ヒョナの赤いと同じくらい意味不明な感じのMVで、ちょっと頂けないなと思いました。なので、あんな俺様無敵~みたいな態度であんな風にテレビに出られても、????、違和感しかない。あなた別にgドラゴンじゃないよね?って。そもそもヨンベさんもっとマトモなのになぜあなたはそんな偉そうなのって。思ってしまいました。

うん、well doneはタフクッキー頂けなかった人でも評価しているので聞いてみるつもりですが、ジコペンにはなれないなあってあの番組観てて思いました。

日本でのイベントもぶろびの評判あんまりよくないし、そんなものなのかな。

 

うわ、ようつべについて長く語ってしまった・・・

あと最近はじめてハマっているのが、ねこあつめです。かわいいよこれ。すごく癒されます。しゃいにとえくそとがっせぶんのメンバーの名前を猫たちに付けているのですが、思いのほか猫それぞれに愛着が湧いて、ひたすら楽しいです。

なぜかがっせぶんの子たちはみんな袋に入るのが好きみたいで、お顔をあまり見れない・・・おちょうしもののジャクソンや、ふしぎちゃんのテミン、ツンデレのギョンスにマイペースなタオちゃん・・・もうプロフィール観てるだけで癒されます。とくにふしぎちゃんのテミンはずっとゴムボール転がしてるし、チャニョルはいっつもボール抱えてるし・・・かわいいです。またスマホから記事上げる時に、写真載せようかな。

 

今週はそんな感じでした。またレストラン観たら、キラキラ女子VS喪女について書きたいと思います。

月曜はハロワの面接会があるので、またそのことについても書こうかなとは思いますが、とりあえずここらへんで。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村