poco a poco

中二から統合失調症を抱えて〇年目。

人生めんどくさい

未だにこのはてなさんの仕組みがよくわからない。ので、とりあえずトップページから見れる記事だけをなんとなく見ている。

とりあえず、面接会には行ってみようと思う。事務職を募集しているところもあるようなので。

それよりも、はやくあの企業さんが面接やってくれればいいんだけど。そうしたらすぐに終わるのに。

履歴書はエクセルで済ませているので困らないんだけど、写真がね。スピード写真なら何枚かあるはずだけれども。。

 

ああいう人が集まるような場所、どこをどう見たらいいのか視線のやり場に困ってしまうので、出来るだけ避けたいんだけれども。仕方ないね。

もう症状とはお付き合いしていくしかないので。

 

それにしても、世の中には読みやすい・面白い文章を書く人が本当にたくさんいるんだなあ。

はてな特有のレポートみたいな記事をちょくちょく読んでるけど、ちょっとした本を読んでいるかのようなものもあって。

こういう病気になってしまった時点で、文章を書くのが非常に苦手なのは仕方がないことなんだけど、どうにかしたいなあとは思う。

かといって、わざわざ文章を書くコツについて書かれた本を読むのも億劫なんだよなあ。社会人になったら必要になるのかな文章力。だとしたら読んでみた方がいいのかも。

時間を持て余すのが苦手なので、というより何かをしてなきゃモヤモヤしてしまうので、何か意味のあることをやりたいなあと思う。

本を読みたい、読んだ本の内容をノートにまとめたい、とは思っているんだけど、そこに自分なりのコメントを加えるのは難しい。

思考能力の低さが問題なのかな。よく思うんだよね、ああ、今頭なんも動いてないなーって。

ぱっと考えて動かなきゃならないバイトをやっているのに、ボヤーっとしちゃったりして。昨日(もうおととい)もそうだったな。反省。

でも後一ヶ月だし、まあいいや。そんなもんでしょ。

 

とりあえずですね、読書ノートは作りたい。あと、料理も始めたい。料理用のノートとかぜったい続かないとは思うけど。

そういうための文房具とかも集めたいなあ。フリクションと蛍光マーカーなんかを使うのはよさそうだなと。

 

 

さて。そう前向きなことばかりを考えていたはずもなくw、まったく、落ち込むというか疲れちゃうようなこともありました。

追いコンですよ。いつにしようか日程調整してるんだけど、期限今日までなのね。なんだけどまだほとんどの人が回答してない。

もう面倒なんだろうなあ、と思ったら、わざわざやらなくてもいいんじゃないかって思えてきた。

たしかにお金もかかるしね、飲み代って結構高いよねえ3000円でしょ。

安い美容院だったらカットできちゃうじゃんw

まあ幹事は別の子なので(そういえば)、期限きたら一度〆きって、希望が合わなそうなら別日にするなりなんなり。そこは彼女に任せましょう。

 

あーもうね。やんなっちゃうね。県への報告の冊子作らなきゃ、ってそれだけが来月のタスクだと思ってたのになあ。就活かよ。

どうせ就職しても人並みの人生なんて望めないし、別にここで終わらせてもいいなあとは思ってるんですがね。

どうせなら卒論の評価きいてからにしたいなあw

それなりに良い評価を頂けると期待しているんだが、どうなんだろう。

 

全然関係ないけど、sb69楽しいです。暇になったので、曜日別イベント頑張ってます。でもハート消費は多いわ回復遅いわでツアーが笑えるほど進まない。レベル的には☆4つがちょうど楽しめるくらいなのにまだ当分3・・・長いよ。

しにものぐるいの曲が全然こなくて、うずうずしてます。フリープレイとかに登場してくれないかなあ・・・

 

あとは、うーん。音楽の話でもしとこう。

まずサムスミスさんね、本当にいいなーと思う。飽きが来ない。ずーっと聞いてられる。たぶんあと数か月は有効だなあ。いいアルバムに出会えてよかった。

ジョンヒョンさんもまだ活動してますね。もう毎回衣装がかわいいのなんの。どの色も似あうよー。はじめは上げてたのにこの頃はもっぱら下ろしてますね。超かわいい。

だいぶ病んでるみたいだし、活動して姿を見せてくれるのはありがたいんだけど(日に日にフォルダがすごいことになっていく・・)、ぐっすり眠って欲しいとも思う。ペンとしては複雑な心境ですね。。。

活動とは関係ないけど、しうちぇん可愛すぎる。前々からなんなのこいつら・・・って思ってたけど、ほんとかわいい。ジョンデはセンター分けが超絶可愛いです。

 

あとは、ヨンファさんもソロ活はじまりました。と思ったらさっそく1位ゲットして。まあさすがだなーと。ただ今回のアルバム、そこまで好みじゃないなあ。

というより、二人ともソロ活してもワールドチャート1位ってすごいですよね。どんだけペンが頑張ってるのか、と思ってしまう。。みんなATM頑張ってるよね。うん。

 

あとは、うーん。pfmさんのツアー動画観てました。やっぱり二等辺もDVD買おうかな。セブンスヘブンとナイトフライトが見たい。

やっぱり動画としては、武道館が一番好きだし、一番よかったと思ってる、でもやっぱり他のツアーも動画観てるとDVD買おうかなあって思えてくる。今まではお金が無くてあきらめてきたけど。

うーん、お金との相談かなあ。

 

こういう楽しみでもないと生きていられないと思う。

でも、どーなんだろ。外に出る楽しみを作らないとなあ。本を買うとなるとダメなんですよアマゾンがあるから。

本屋行ったり、図書館行ったりしなきゃなー外でないとまずい。

あてもなくブラブラするとかができないと、生きていけないんだよなあ。難しい。

 

でもここ2年でだいぶ回復してきたし、まともに近づけてきていることは実感してる。まだ自分の望む「ふつう」になるには時間がかかりそうだけど、ぼちぼち生きてればその内それなりになれるのかな。わからん。

少なくとも去年の今頃よりはだいぶましになってる。クライアントからもそういわれたしなあw(それはそれで・・w

よし、かわいい犬を飼うまでは死なない!