poco a poco

中二から統合失調症を抱えて〇年目。

障害の遺伝

県の事業報告会やってきました~。
まあまあの出来、まあこれだけのことやりきれてよかった。
終わってから先生にお茶奢ってもらい、ダラダラと話し、後輩ちゃんとダラダラ話し、今に至る。

久しぶりにお店見て来たよ~。春服欲しいなあ。物欲がまたムクムクと、、

今日、その報告会に参加してくださった渥美さんという方が、
自分はADHD、アスペで、父親は統失、認知症、母親も発達障害の疑惑持ちという中々大変なご家庭で生まれそだったようなんだけど、
やはり統失や発達障害は遺伝するんだよねぇ、よく子ども持とうと思ったよね…。私は遺伝が怖いので、子どもは持ちません!

発達障害って、ふつうの子どもとは明らかに違う言動をするから、親が苦労するのはもちろんのこと、本人もえらい苦労するっていうよね。普通の人生は歩めない、ふつうの子どもと同じにはなれない、だったかな。昔から言われてるんだって。

そんな自分が苦労してきているのに、そんなハンデにも負けずに革新的な事をやり遂げているんだから、本当にすごいと思う。
でも私は、革新的なことなんてできないし、まあ目の前の仕事には手を抜かないし、しんどかろうがなんだろうがバリバリ働きたいと思ってはいるけど。実際難しいと思う。

インターン、講義、バイト…ゼミもあったね。そのハードさと言ったら。もうすぐに心身症になったよ。不眠からの、モノ食べられなくなった(笑)

ちゃんと眠れれば多分調子悪くなることはないと思う。仮説だけど。
今日はバッチリ眠れたので、発表も辛くなかったです。

先生にも、すごく良い発表だった。ここまでやってこれたのはあなたのおかげ、いいプロジェクトだった、って言ってもらえたし、よかった~。
次というか最後にお会いすることになるのは卒業式だ。うーん、まだ実感ないなあ、卒業するのかぁ。

先生には是非とも卒業後もゼミに遊びに来て欲しい、協力して欲しいって言われてるんだけど。無理だよね、ふつうに。
3時半までになってるけど、そのあと残業することになってるし、8時間働くなら五時半六時半だと思う。ゼミ終わってるじゃん。
まあ遊びに行けたらいいな~と思ってはいるけど。

あと、あちらの人には、障害者の働き方を変えて欲しい?みたいなことを言われてるし、まあそのつもりなんだけど。そんな革新的なことなんてできるのかはわからない。実際働き始めたら、調子崩してしまうかもしれないし、ストレスで死ぬかもしれない。
人間関係避けたいです、なんて言ったら仕事のレベル下げられそうで嫌だから、なんでもやれますみたいなこと言ってるけど、懇親会とか行きたくないもんなぁ実際難しいと思う。どーしよ。

まあ、卒業しても勉強はしたいなあ。

てかドームへの行き方は調べたけど、まだチケット買ってないよ。どうしよっかなあ。
まだ掛け声とか練習してないし、やっといた方がいいのかな。
EXOのコンサート動画ちろっと見たけど、ギョンスいいね、エルドラドはやくパフォみたい!カムバたのしみ!!

帰ったらドームコンの服さがそ~。ディホリックかロペかなぁ。