poco a poco

中二から統合失調症を抱えて〇年目。

ダイバーシティ

女性が活躍していない企業に、マイノリティの居場所があるはずもない。たしかにその通りだよなぁ。
私が卒論のテーマにトランスジェンダーというザ!性的マイノリティを選んだのも、そういう社会的弱者のあり方、社会との共存について考えたかったから。

でも、性的マイノリティは病気でもなんでもないから、賢い人もいるだろうし、様々な場所で活躍できるだろうけど、こんなメンタルに問題あるようなわたし達が生きて行ける場所なんてあるんだろうか。
どの場所に見を置くことになっても、前向きに、目の前の仕事をやろうっていわれても。精神の人達は仕事をやる前に、その場に存在すること自体が苦痛だったりするわけで。
そうでない人達はバリバリ働けているのかもしれないけども、
私みたいな、世の中どこにも安心して存在出来る場所がないような人はどこにもいけないよ。

仕事の内容には不安はないんだけどね、本当に、自分が存在することを続けていけるかどうか不安。
ストレスで死ぬんじゃないかって。

せっかくだから色々やりたいことはある。ほかの人にぜひやってもらいたいと思うこともたくさん、本当に、山ほどある。でも、そんな他者への働きかけなんてそうそう上手くはいかない。
難しいね。

とりあえず、自分のやったことを形に残しておいて、誰かにそれを活用してもらえたらいいなと思うので、報告書を改めて作りたいとは思ってるんだけども。

今日は3時間も眠れてないからちょっときついかな。
もう今日の分のユーキャンの勉強は済んだし、読書のつづきをやらなきゃな。
あとそろそろ、ドームまでのアクセスを調べておかなきゃね。いくらかかるのかしら。



そうそう。your number届いたよー。やっぱり曲がいいし、リノさんの振り付けも好き。はじめてMV観た時に、あれこのダンス、replayに似てるな~と思っていたらやはりリノさんの振り付けだと知って、やっぱりなぁと。
もーうヘビロテしてます。飽きそう(笑)

あとはね、スマホを買いかえようと思ってます。バタフライに。
今使ってるのがA02ですごく気に入ってるから03にしてもいいのだけど、ちょっとお高いし。バタフライは安いみたいだし見た目もいいし評価も高いみたいなので、また見に行ってみようかな~と。すでにケースは目星つけてあるんだ。次は絶対に手帳型。
今のスマホ、落としすぎて液晶が悲惨なことになってるので…┐(´д`)┌

できたら今日行ってきたいなあ、と思っていたんだけど、思いのほか寒いし風強いし。夜行けたら行こうかなって感じ。


正直、少子化の方も終わって、あ~もう生きるのやめてもいいなって思っていたんだけど、それでもスマホを買いかえようとしているし、春服買おうとしてるし(笑)
なんだかんだそんな感じで、のらりくらりと生きていくしかないよね。
your numberはなかなかの良作だし、EXOやレドベル、だだーっとカムバするみたいだし、もう少し頑張ってみます。

もしかしたら、その内、何か生きがい見つけるかもしれないしね。

うーん。難しいか。

あ、あと逃げるのは恥だが役に立つという漫画にハマりました!
これはなかなか面白い。いらないところがない作品って珍しいよね。最後がどうなるのかはもう決まっているそうなので、今後が楽しみです。
Kindleじゃなくて紙で買っても良かったなあ~。Kindleだと手書きの文字、というかあとがきとかが非常に読みづらい!!!!
でももう432円ずつ払ってしまったし…┐(´д`)┌

くそう、タブレット欲しいよ……でもお金がないよ……。
リクスー以外に、1つおしゃれスーツも欲しいなあと思ったんだけど、そんなこと言ってたらいくら飛ぶことやら…。あ~人並みに稼げるようになりたい!!!