poco a poco

中二から統合失調症を抱えて〇年目。

またしてもやお久しぶり

近頃はバタバタとしていて、更新する余裕がありませんでした。久しぶりなので、ザーッと書きたいと思います。

近頃のイベント
・3月14日 SHINee東京ドームコンサート!!!!!!!
・3月20日 大学の卒業式

大きなイベントが毎週あるのはきついですね。筋肉痛になりました。

ドームコンに関しては、書きたいことがありすぎて困っているくらいなので、また日を改めて書きたいと思います。
他の方のレポを見るのもすごく楽しいです。

なので書くとすれば卒業式かァ、うーん。
・朝六時起床で袴はキツい
・お気に入りの振袖だったので満足
・ほかの人の就職先の話とか聞いてしにたくなる
・記念品のおチョコはなかなかすてき。でもお酒飲まない。
・全体の写真は撮ったものの基本写真撮らず
・たぶんそのうち卒業式のことも忘れる(記憶障害)

って感じかな。
ああいうセレモニーはスイーツたちのキャピる場所なので、居心地が悪いですね。
袴で電車に乗ろうとしたら、変なおっさんに声かけられました。男ってほんとしょーもない…


友人は県庁にお勤めだそうで…人生イヤになりますね。



まあ仕方ない。自分は自分の道を行くしかないと思うので。
この頃は化粧品揃えたりしてます。 プチプラコスメからメジャーなものへとチェンジしましたが、お金かかりますね~。
通勤服も必要なので、とりあえずジャケットとブラウスをゲットしました。靴も欲しいかな。
就活用のカバンは収納力ゼロなので、早く私服通勤したいですね。

まあ私服だとお金かかるけど…。

あと昨日スマホを変えてきました~。わーい。
A02からbutterfly23へチェンジ!
前のものとデザインなどはあまり変わらないので使いやすいです。ゲームのデータ引継ぎがうまくできなくてちょっと泣きたい感じですが…まあ…。

カバー届くのにまだ1週間くらいかかるみたいなので、しばらくは百均ケースでごまかそうと思います。



うーん、卒業式について、もう少し書くなら、
やはりああいう大衆をみてると、馴染みようがないなあと思います。ミーハー嫌いだし写真撮るのも嫌いだし、キャーワーするの苦手だし。
疎外感ハンパないです。
みんなキャピキャピして、頭に羽つけちゃったりなんかして、もう意味わからん。スイーツ無理。

同期と仲良く~とか、無理だと思います。だからこそ障害枠にしたわけだけれども。。
懇親会とかあるのかな。やだなあ。。

人嫌いはなかなか、治せないですね!
もう少し上手く生きたいなあ。
でも一人でいることより孤独を感じることの方が死のリスクが高まるらしいですし。いずれにせよ早く死ねるかな。

卒論が終わりゼミも終わり、卒業式も終わり先生にプレゼントを渡してしまったのでもう晴れて自由の身ですよ。人生においてやりたいこともないし、希望もないし、さぁはやくしのうって感じですね。

どう足掻いたって所詮障害者だし、ねぇ。
働き始めたらほんとしんどいことばっかなんだろうなあ~。まあどうせその内忘れるんですけどね。記憶の蓄積ができないのかな。
記憶と夢の区別がつかない?
たぶんどちらにも親しみが持てないんですよ、離人症ってこういうことなのかな。記憶も現実味を帯びてないから、夢との区別がつかないんだと思ってます。

なので、日記を書く、記録を残すことを習慣づけたいのですが、なかなか難しい。


話は変わりますが、ナイトミュージアム面白かったですね。何回見ても面白い。つい2が見たくなったのですが、さすが金曜ロードショー。近くのつたやでは全部貸出中でした。残念。

仕方ないので参勤交代を見たのですが、途中までは良かったけどラストは苦笑ものでした。ささきくらのすけはかっこいいなあ。

また改めてSHINeeコンについては書きたいと思います。とりあえずはこのへんで。