poco a poco

中二から統合失調症を抱えて〇年目。

考え始めるとダメ

昨日見事に寝付けなくて3時過ぎくらいまで起きてた~。眠れないことはないので自分意外とメンタル強いのかな?と思う。まあご飯食べれるしな。

でもおかげさまで腹Pだわ。若干危ういところにヨーグルトたらふく食べちゃったので1日Pだわ。プロデューサーの略ではありません。

あんスタ楽しいんだけどキャラが可愛いだけでシステムはなんも面白くもないので、それに比べたらアイナナ楽しすぎて困ってます。SB69と同じ開発社さんなので、システムもまあわかる。だがしかしユニットの組み方はいまいち。。カードが足りないから組みようがないよね。
SB69は親指でプレイしてたので、レーンが四つって変な感じだけど楽しい。今のところはハードSでクリアできるレベル。フルコン難しいのでSSはまだ無理だろうなあ。。

もう現実逃避にもほどがあるよね。でも何をしたらいいのかわからなくなるじゃん、軸がブレルとどーしようもない。
とりあえず英単語やってはいるけど、ジェンダーで読む社会学とか読んでたらやっぱり社会学面白いなあと思えてきて。シグマ?かなんかのよく講義で使われてるテキストシリーズとかはあんまり好きじゃないから、よくわかるシリーズも読みにくいなあって思っちゃう。
図解雑学は読みやすい。社会学が図書館にあったから借りてきたんだけど、あんだけ結局エリートって何???とかアノミーってなんだっけ???とかいろいろな説明読んでもよくわかってなかった用語がわかりやすく説明されてて。ありがたいね。
日本語でまず用語の意味とかを覚えておかないと、英訳も難しいから。やっぱりもっとちゃんとした勉強してくればよかったなあ。。。。
ほんとに学部生からやり直したい。社会学1から学びたい。。
独学でやっていきたいって思うんだけど、それどころじゃないし。
でもこういう図解雑学みたいな読みやすい本ならいいよね。こういうわかりやすい本教えてくれるサイトとかあればいいのになあ。
まあジェンダーで読む社会学もめちゃくちゃわかりやすいし読みやすいんだけどね。もっとゴツイ本かも思ったらさらーっと読めちゃう代物だった。

英語もこうやって面白いと思えるようにならなきゃいけないんだよねぇ。とりあえず本格的に勉強することも踏まえて解釈教室買ってみたんだけど内容がさぁ、、日本語の説明長くて挫折してる。前の人がSV書き込んでるの見ると、はぁアンタはもう少し基礎的なところからやった方がいいよって言いたくなっちゃって。
うーむ。

それより何より今後どうするかを考えなきゃなんだよね。
公務員の障害者枠って高卒レベルと同等らしいんだけど、センター3科目組だから1年コースじゃあ無理かなあ。
仕方ないし、母にも一応相談してみる。
このごろあの人毎日韓ドラ観てるレベルだから、話してる内に社会舐めてんじゃねーよ病気無視してんじゃねーよコロスゾになりかねないから音楽聞きながら精神コントロールするよう努めないとだね(´▽`) '` '` '`


あと先日アカシジアって書いたんだけどごめんなさいジストニアです。
ほんとあれはつらかったなーーー!
3年の12月、就活解禁前のイベントでジストニア出ちゃってパニックになったんよなー。人の多いところでも長時間平常心保てるようにならないと。
パーキンソン病の治療に脳波を刺激する…なんだっけ一種のサイボーグ化についてやった時の、思うように体が動かなくてガクガク腕や足が震えちゃったり首があっちこっちしたりする患者さんの様子が忘れられないわ。1度でも同じような経験したら、あれがどれだけ辛いことか少しはわかるんだよー。自分の制御下にないってはっきりわかるし、ああこれ脳が神経に命令伝達しちゃってるからダメだこりゃって絶望する。
それが脳波を刺激するだけで治まる。おかげでフツーの生活できてるんだからすごいよなあ。あのNHケー番組15-20年くらい前だもんね、今はもっとすごい技術が…かといって攻殻機動隊みたいなサイボーグ技術を実際目の当たりにすることなんてなさそうだけど。

あーーーやっぱり薬やだな!
薬の眠気ってやばいじゃん、もう完璧に意識がホワイトアウトしていくの。あれも味わいたくないなあー
今後試すとなるとどういう系の薬なんだろう。
それとも鬱とかそっちなのか。セルシン?だっけ?ああいうのも眠くなるだけなんだよなあ。。。

医大ではそんなに症状酷くないよね?幻聴?たまにでしょ?注察感?以下同略って感じだったからなあ。
ううむ。
紹介状書いてもらって別の病院探すかなあ。大原行くなら別に医大でもいいけどちがってもいい。あーあの駅近の女医さんのところでもいいかな。


まあもうよくわからないし。なるようになるって思うしかない気がする。どこいったって生きていける気がしないし、まともに戻れそうにもないし。ゼミでの色々はまあなかったことにしてしまえばいい。


残念な過去を持つ人がそんな上手く生きられるはずもない。
自分がまともだったことなんかないんだし、人と比べても無駄だよね。


あーー
同期にほんと社会的スキル身についてるしゃんとしたいい子がいたんだけど、彼女は元気かな。いい子なのに先輩にいびられたり苦労してたんだよね。まあ元気か。あの子メンタル強いし。
やっぱり運動部だから? でもないかギャル達は協調性もなかったし。。

グッジョブリターンズを読んでると、いろいろ言いたくなるよ、まあコメントにもうすでに代弁してくれる人が大体いるからほんとそれ!って言ってるだけなんだけど
でも社会がこういってるから正しいっていうのはそれ嘘だよ。ブラ透けさせるファッションはねーよだけど、オバサンがブラ透けさせてるだけでおいエアリズム!って言いたくなるけど。それとこれとは別だと思う。下着見せるのは社会的にタブーだっていうのは男も女も変わらんだろ。男子の腰パンとかパンツ見えてたらアウトだし。それと一緒じゃないの?
だから下着見せるのファッションだから。変な目で見ないで!っていうのと、それファッションじゃなくてタブーだからやめなさいっていうやり取りだったらわかるんだよ。
でも当人は日本人女性が男性の視線に晒されることを当たり前のこととして許容してしまっていることに対して、それおかしいよって言いたかったんでしょ。それはそれでわかる。
でも日本人女性からしたら、アイドルの写真見せられて私彼女と同じようなファッションしてたんですけど、ってその前提だけでアァン?自分アイドルと並べるつもりか???ってキレるのも当たり前だよ。まあまたこれは別の話なんだけど(笑)
いい女ぶってんじゃねーよっていうのは、正しくはそういう自分の性的魅力をアピールするような服化粧をしていることに対してだからだってちゃんとわかってるよ!
ただ個人的にはアイドルの写真…とびっくりしてしまった。しかもT-ARAとかかわいいしな。よく並べたなって感じ。

まあ横道にそれましたが
男は主体女は客体、女は見られて当たり前ってそういう感覚を薄くしていかないと。っていう彼女の主張のようなものには同意します。
同様に男の透けtkbもやめてもらいたいです!!!!!!!!!!!
それはそれでセクハラだよ!
って私は言いたくなるんだけど、男子に対しては結構甘いよね。まあ別にいいやっていう女性が多くて驚く。

日本人女性は海外の女性達に比べていろいろ悲惨な現状に置かれているのに、男女同権なんて考えもしないんだよねぇ。私もそこまでは言わないんだけど男に従属するのはどーなのかなーーーっていいたくなるな。そのうち男なんてって言い始めるのに、子供優先させるようになるのに子育て手伝わないような人と平気で結婚するよねえ。。 
子育て一本あとはモデルの真似しておしゃれに生きる~めざせセレブ~とか言うんだったらもはやどーでもいいんだけど。
まあジェンダーギャップ指数とか知らないもんね。うーん。。。。


グッジョブリターンズでもほんとこれなんだよなあ。いろいろ女性の努力でどうにかなるとかやりすごそうって言い続けるあの漫画はなかなかすごいと思う。
ルミネのCMにも違和感感じない女性がわんさかいるんだろうなあ。。、。。

障害者の権利!とか言うつもりは無いんだけどこういう障害者とかヒキニートとかもうまく社会復帰できるような仕組みを作っていかないとまずいとおもうよー。労働人口減って喜ぶ人いないんだから。
面倒なヤツはひきこもってろ!社会に出てくんな!っていう人もわんさかいるけど、別にいいけど財政破綻すんぞって言いたくなるよね。
負担が増える上、支えてなきゃならん方が減るんだから。
海外には再研修する仕組みがある国もあるんだって。まあそういう国では同一価値労働同一賃金が成り立ってるんだが。
日本も割と取り組んでる国として、ギデンズに取り上げられてたんだけどえ、嘘でしょ?????って思っちゃうよねぇ、

考える暇があるならって言われるかもしれないけど、考えないわからないままで生きてるからゆとりになるんじゃん。。言われるがままに受験勉強やったってダメ出し、言われるがままにサークルやってたってダメだし。

私の知ってる人でまともにやれてる人ってやっぱり昔からしゃんとしてる人だったもんねぇ。ううん。
ディズニー先輩は相変わらず子会社でがんばってるんだろうなあ。障害者のこと見下してる感じがしてヤだったけどまあそれは仕方ないことなので。

このことについて考え始めると長いからやめよう。
とりあえずこの週末で方向性模索しなきゃだなー。ってことで。

なんかアクセス数意外と多くてびっくりなんですが見てる人いるんだね。ここのところの記事中身なくて申し訳ないわ。別にそんなもん期待してないっていうんだったらいいんだけど。

まあ興味関心あるのは薬についてのとことかだろうたぶん。
クローズアップ現代で障害者雇用についてやってたの見てげんなりしたこととかもう書いたのかな。覚えがないや。
記憶障害あると本当ダメだよねー。先月のこととかなんも覚えてないもんな。記憶に対する信頼性バカ低いよ、身近に感じないというか遠くぼやけてる感じなんだよねぇ。

支離滅裂なのもどうにかしたいね
頭ん中基本まとまらないの、薬飲めば少しは変わるんだろうか???
いっそ電気ショックやってみた方が良かったのかも。まあ入院したくなかったからしゃーなあね!