poco a poco

中二から統合失調症を抱えて〇年目。

趣味のおはなし

まず、は音楽かな~!これがなくちゃ生きていけない大事なものです。

好きな曲リスト作りたくなるくらい。

・アリアナ!Yours trulyではダントツHoneymoon avenueが好きだったのですが

 去年のアルバムは、Problem, Love me harderがやはりよかった。ちなみに日本限定のChristmas kissesもすごくよかったです、Santa tell meはいいクリスマスソングでお気に入り(もうクリスマス終わっちゃったから歌えないけど・・・)。

 

・ブルーノマーズ。Unorthodox...もすっごくよかったのでもうあのヒットメーカーいつ帰って来るんだろうと思っていたらフィーチャリングでいい曲出してくれたのでもう・・・いやでもはやく帰ってきてね。待ってるからね。

 ということで、大体どの曲もいいんだけど、Just the way you are, Grenade, Marry me, When I was your man, Gorilla, Treasure, Runaway baby, Lock out of heaven...

ナタリーもいいなあ、とかいろいろ出てくるけどここらへん好きかな。gleeによる彼の曲カバーもすごくいいので曲自体がいいんだなあと。いやgleecastの力もあるけどさ。

Uptown funkも素晴らしいです。超カッコイイ。というかどの曲のステージももうどうしたらいいのか困るほどカッコイイので黙って惚れておきます。

 

・サムスミス。この頃すっごくお世話になってます。ヘビーヘビーローテーションさせてもらって・・次のアルバムも楽しみだな~(いつになるか知らないけど

 Stay with me, I'm not the only one, Money on my mind, Leave your lover, Lay me downあたりかな。

とくにIm not the only oneはもうMV一見してからすごく好きになってしまった。すごく切なさがよく伝わってくる歌詞だと思います。声やメロディがいいのはLay me downかな。聞き入ってしまう。

 

よし、次はけーぽ。

・おしゃいには昨年日本全国ツアーのためにアルバム出したくらいで本国ではテミンソロくらいなんだよなあ。いや、なんたって今年(というかいま!)はジョンソロですよ。超楽しい。アルバムまだ届かないんだけどはやくイヤホンで聴きたくてうずうずしてます。

じゃないや、とりあえず昔の曲から好きなのザーッと書いてみようかな(無謀

Replay, Romantic, The SHINee World, Talk to you, Y.O.U, Hit me baby, Best place,みたいな昔の曲も好きだし、

Love like oxygen, WSS, Sleepless night, Symptoms, Hello, wowow

とかも好き。たぶん好きな曲書ききれないわ。とりあえずコレ!てやつ挙げときます。日本のなら365とかColors of the seasonとかBMUとかDowntown babyとかね。この頃はバラードもアップテンポな曲もすごく良くなったなあと。前に比べて作曲作詞の質が改善されてる。ふつうに聞けるのがありがたいよね(?

 

・えくそ 私もMAMAより断然History派です。ダンスもかっこいいしなんでこっちデビュー曲にしなかったんだろうって思わないでもないけどダンス下手っぴな子のカバーが難しいからなのかなあ、と思ってます。

 というか基本Mっ子贔屓・チェンチェンとタオちゃん好きなので、MとK分けて書こうかな。

KはHistoryとかMAMAみたいな曲が似合うのかなあとセフンのダンスもキレッキレでかっこいいよねヒストリー

Mは好きな曲いっぱいあるw まず、What is loveもMがいい。この曲でチェンペンになりました。ThunderとかOverdoseもMの方が好き。あとMっ子のステージ観ていいなあ~と思った曲あったんだけどどれだったか。。ど忘れしたごめんなさいにわかペンすぎw

ウルロンは無敵の曲だったのでもうあれを越えることはないんだろうな~と思ってるけど、overdoseよりもう少しちゃんとした曲作ってもらえるといいね。。(´・ω・`)

なんだっけ、DBSKのMirotic、ソシのGenie、えぷのNU A BO、しゃいにのLucifer、えくそのうるろん・・・最高最強素敵に無敵だったのに・・・いやしゃいにはまだまだ良い曲いっぱい出してくると思うけどね!(贔屓

 

・びえぴ うーん、やっぱりWarriorは超えられないかも。あの笛の応援方法が実際に兵を鼓舞するためのものらしいってところからしてすごいなあ!て感心してたのにどうなることやら。。。心配です

 あとはBowcow, Hurricane, Spy, というか曲多すぎて覚えきれてない。だめだ。断念します

 

・GOT7はまだ曲数少ないもんなあ。Aが一番好きです。またこういうヨンジェ曲作ればいいのになあ。誰ペンってわけじゃないけどヨンジェとユギョムに弱いです。二人ともかわいい。

 

あとなんたって去年はテミンソロ!素晴らしかった!

・テミン ACE、Danger、Pretty boy、Experience、どれもよかった。とくにエースはシム様のコーラスが素晴らしいハーモニーを生み出してたし、デンジャーはマイケルジャクソンどストレートって感じでよかったです。

かっこいいステージいっぱい観れてすごくしゃいにペンでよかったなあ、と思えたよ~~~

実はジョンヒョンさんの曲はタイトル曲しか聞けてないので、Crazyよりデジャブが好きだなとしか言えない・・・!年末まで待たねばなんだよ!酷だああ

・ZHOUMI Rewind応援したくて買いました。断然中国語派。

タオちゃんのラップもかっこいいよおおおおタオちゃん進化してるよおおファー似合いすぎてるううううって感じでした。

 

お次はガールズグループ!

・SISTAR やっぱり彼女たちと言えばTouch my bodyですね。去年のベストオブベストガールズソング?だと思います。ソユのsomeもすごく良かった。

 夏のあの衣装は割とハデハデでもいいなあ、って思えたんだけど、それ以外の季節の服装どうにかならんのかな。ちょっとギョッとする衣装多いので・・うーん。

 

・えぷ RED LIGHTうううこの曲でもっとステージに立っていたら・・・・と思わずにはいられないあの世界観、ビジュアル、圧倒されるレベルの高さ。にもかかわらずあっという間にステージ降りちゃったんだよなあ。ほんともったいない。

 

・ゴルズデイ 彼女たちの曲なら女大統領が一番好きかもしれない。

去年はApinkの真似してDarlingでかわいい路線狙ったんだけど失敗したね~またアップテンポな曲やらないかな~と期待してます。

 

・Apink mr.chuすごかったね旋風だったねまさしく でもLUVはそんなかな~って感じでした。チョロンがかわいいと思います。You Uとかすっごくかわいい(古

・Lovelyz Candy jelly loveとにかくMVすごかった。世界観も衣装も超絶かわいいのでこれからが楽しみ。

・EXID 今年もすっごい旋風吹いてますなあ。ハニはたしかにかわいい。えぷと同様スルメソングです。

 

・ソンジウン 25すごくよかった~~~かわいいしキラッキラしてるし。他の曲もヘビリピしてました。テミンのあとず~っとジウン聞いてたなあ。

 

・AOA なんといっても今年はAOAの年でした。ガールズグループとして一番のお気に入りかもしれない。

Short hairがすっごくコンセプトもエロカワでよかったから気になってはいたんだけど、ミニスカートがなあ、エロ過ぎてなあ、と尻込みしていた私を後押ししたのがLike a catですよ!

この曲、すっごく好みなんです。チョアかわいいなーとかジミンのラップすごくいいとかそれくらいにしか思ってなかったというか、メンバーの顔判別できずに苦戦していたんですが各ファンカムみて覚えましたw必死w

今では、チョアジミンに加えてユナも好きになりました。ヘジョンもかわいいよね~~もう私のなかではApinkに対抗できるのはAOAかなあと。

EXIDもキテるけど次の曲次第かな。

 

うーん、これぐらい??夏がとくに良曲揃いでたのしかったな~

・Sistar - Touch my body

・GOT7 - A

・AOA - Like a cat

・Taemin - Danger, Ace

・Song ji eun - 25

・Zhoumi - Rewind

・EXID - Up & Down

ここらへん超ヘビロテしてました。

 

あ!あとまりまりについて触れねば!

植田真梨恵 心と体、S.O.S、サファイア! 心と体が好きすぎて買いましたCD。他のも買おうか迷ってます。うーん。ジャケットがあんまり好きじゃないなあ、と思ってしまう。。SMとかぱふーむのアートワークのレベルが高すぎるからいけないんじゃないかなあ。