poco a poco

中二から統合失調症を抱えて〇年目。

不安定

女ってめんどくさいね。
昔から生理不順。
まあ中学のときから成長止まってるので、ホルモンバランスなかなか整わないんでしょうねー。
いわゆるPMSぽいのでプレフェミン購入してみたんですが、あれ生理不順あると服用不可なんですよね。
予定日過ぎてるのにこないので、ここのところずーっとイライラ。精神不安定な状態が続いてます。

基礎体温付けるといいっていうので、やってみようかなと。ルナルナ面倒だから避けてたのですが仕方ないので。。

困ったなあ、プレフェミン飲めないなら医者行くしかない??
産婦人科とか行きたくないんですが。。なんか自分が女性であるってこと、なかなか認められないというか。
性別違和とかじゃなくてね、なんか、こんななのに女性と認識されなきゃいけないのかと尻込みしちゃうんですよね。
ややこしい性格。。

そうそう、さきほどワンルーム探してるって書きましたが、やっぱり3万~4万くらいでそれなりにありそうです。
学生向けみたいなとこ多いんですがwまあいいやと思って。

あとはね、ジョンヒョンさん2回目の1位おめでと~!!!!!
デジャブが好評みたいでよかったね~自作曲が1位になるのって嬉しいことなんだろうなあ。
ただあんまし喜んでないように見えてしまうwのでもう少し喜びを全面に押し出して欲しいなあとw
もう早くアルバム届かないかな~ 特典付きのやつにしたので、くるの遅め…ですが楽しみです!

ヨンファさんはもうカムバしてるの?まだ?
せめてジョンヒョンさんには3回、いや4回は勝たせてあげたい!

にしてもリステリンwフルカラーすぎて笑いました

f:id:pocoapoco317:20150118230302j:plain

しゃいにからージョンもお気に入りだそうですがやはり一番いい!
紫も曲のイメージに合ってイケメン極めてるし、ピンクも可愛いし、ジョンヒョンさんおいしい(^q^)


さて。今週はバタバタなのでどうにか乗り越えなきゃ~。。
あ、私モテ5巻読みました!Kindle便利だな~
野崎くんも俺ティーも新刊追えてないので、もういっそどれもこれもKindleにしてしまおうか?!って感じです。

私モテ…先輩可愛かったけど今回ギャグ少なすぎて、あら?と
主人公がオタすぎてヒロインらしからぬ顔をしているところはどうしても笑ってしまうのですがw
やはり椿先生の方がギャグ線高いな~新刊追わねば(ずっといってる

この先、まだ雇用形態も決まっておらず、手取り何万になるかもわからないので、
漫画でも本でもモノをポンポン買えなくなるのかなあ~。。と不安になってます
しゃいにも追えなくなるんだろうか。。辛い。。。

今度、その障害枠の面接があります!金曜日が決戦の日!
契約社員なので、賃金設定もまだなんですよね。。一応フルタイムでの就労は可能みたいなんですが。。
1000円でフルタイムで働いても月16万円くらい、手取りは12-13万円。。
相当きつい。交通費は出るはずなんですが、住宅手当はどうなのか?
職務もね、郵便受け取りとかポスターの張替えみたいなありえない内容になってるんですよ
面接できちんと仕事できます!ってことをアピールして、もう少しまともな内容にしてもらわなきゃなって

それなのに職業支援センターの職員は、自分の状態記したシートの記入案に、
こんなに○○ができません!これもできません!あれもできません!
と記入してよこしたので唖然としました。

どの履歴書にも、自分ができないことだけを書いたりしないでしょ。ふつうは。
できないことを書いたら、そのあとには、他にできることも書くとかさ、こういう工夫・努力をしていますとか。。

ああいうセンターの職員って利用者のこと下に見てるってほんとなのかなーって思わずにはいられないよね。

まあ基本的に、精神障害者に対しては
行政の人間も、一般人も 差別意識丸出しにするのがむしろ当たり前くらいな感覚を持ってるのかなーと思います
差別しちゃいけない!とか言いながらも(言ってる人見たことないけど)、下に見てることに変わりはないかなー。。

基本的にまともな人間として扱ってもらえてるなと感じることはほとんどないです。
なんか基本的に何もできない 普通以下の人間 と認識されてるんだなあと。
やさしく神経に障らないように!そういうの丸出しな話し方にはほんとにウンザリする。
声色変えすぎてきもちわるいからね。

しかも対応もすごく雑!
そんなの誰でも調べりゃわかるだろ!とか見りゃわかるだろ!どんだけバカにしてるんだ?!と思うようなことを平気で言われたりするので、
はあーこりゃあ一般企業で精神障害者はごめんなさいされるの当然だなあと思います
偏見を持つなって行政の人間にすら言えないんだから民間になんかねぇ、言うだけ無駄だなあ、と。

両親にすら理解してもらえてないんだから他人にそんな期待しちゃダメだよね。

まあ、そんなこんなで障害枠での就活も、ここまできてやっとそれなりのところまで漕ぎ着けることができました。

ってあ、就労について書くの忘れてた。雇用率しか書いてなかったね。

どーしよこの記事で書くべき?
まあいいや時間も時間なので、風呂入って寝ます。
就労については明日書こう。


あ、あと他のブログさん探してみようかと思ったんだが検索の仕方がよくわかんない。
パソコンじゃなきゃダメかな。

まあ、明日バイトだけだし、明日やろう


それでは~